無料アクセス解析
  1. 無料アクセス解析
fc2ブログ

ミュージック&リズムス TOKYO KIDS 2009 に参加。

2009年09月28日 01:10

ミュージック&リズムス TOKYO KIDS 2009
以下公式ウェブサイトより。

豊かな自然の中で、水の音、風の響き、森のざわめき等に触れつつ、音楽の生まれる現場を体感してもらい、自分たちの手で、石や竹を使って楽器を作り、 音楽を生み出していくことを学ぶワークショップです。
日本の音のすばらしさを肌で感じ取り、石や竹、木などの大切な命を音楽へと作り上げていく楽しさを体験してもらいます。ワークショップの積み重ねとみんなの力を結集することで、手づくりのオーケストラを自らの手で作り上げ、全員参加による演奏会を実現します。
竹や木を使った日本ならではの楽器のほか、プロの演奏家たちの様々な音楽も加わり、地球音楽・ワールドミュージックの祭典を創造します。




という訳でこちらのイベントにスタッフとして参加することにしました。

昨日はワークショップ初参加(イベントとしてはステップ1」の2日目)。高尾の森わくわくビレッジに行ってきました。
何故今回参加するか、そして初日の感想などはまた後日。とりあえずは、子どもとふれあい、とても楽しかったです!


[image/air_ : 細越一平]



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chikaplogic.blog63.fc2.com/tb.php/317-0ea38ac4
    この記事へのトラックバック


    最新記事